大阪・四條畷市の新車・中古車販売・カーリースならカーショップ GRES(グレス)へ

営業時間:10:00〜20:00(定休日:日曜) 072-803-4090

L902S ムーヴの水漏れ発見!

セキュリティーの取り付けで入庫したムーヴですが、

セキュリティーのスピーカーを取り付ける為

ボンネットを開けて作業をしている時に…

ラジエターのアッパータンクよりクーラントの漏れ跡発見!

カーショップグレスのブログ

お客様に報告すると、以前からなんかクーラント臭い匂いはしていたが

水温計は上昇していなかったから気づかなかったと言われました。

近々オーバーヒートしそうなので修理をお勧めしてセキュリティー取り付け後

追加作業でラジエター交換致しました。

カーショップグレスのブログ

お客様的には追加の出費で痛そうでした(泣)

カーショップグレスのブログ

なかなかボンネットを開けて点検しなければ気づかないですもんね☆

しかし、今回の作業で気がつかなかったら、近いうちにオーバーヒートし、

最悪、JAFなんかを呼ばなくてはならないはめに…

しかも遠方で発覚したらもっと費用が…汗

って考えると今回発見できて修理できたのは不幸中の幸いかもです。

普段なかなか点検しない方は一度当店にて点検を受けてみてはどうでしょう?

ガソリンスタンドで普段見てもらっているから大丈夫なんて方もいますが、

今回のお客様も一週間前にガソリンスタンドでオイル交換をしたばかりらしいです。

やはり、点検は安心できる整備工場などがベターでしょう!

当店は国家整備士はもちろん、民間指定工場も完備しておりますので安心です。

機会ありましたら、是非ご用命下さいませ。

☆相談、見積もり無料 無料代車完備☆

カーショップGRES(グレス)では、只今スズキ無料点検実施しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ペタしてね

メーカー車種問わず オーバーヒート修理 クーラント交換 無料点検 

ラジエター交換はカーショップGRES(グレス)まで☆